電子タバコ・人間バルサンへの道

 今日は文化祭の準備&前夜祭のためにサークルの通常練習はお休みです。卒論を書かねばならない4年生として、今日から文化祭にかけての四連休でガッツリ論文を書こうと意気込んでいたのですが、いつものマクドで英気を養っていたところポコッと書きたいものが浮かんでしまったので、今後の作業に注力する前にひとつ辛気を晴らそうと思います。

 

 電子タバコ用リキッドには、美味しく吸う為の多種多様なフレーバーが含まれているのですが、なかには女性向けに作られた「吸う香水」をテーマにしたリキッドというのもあるようです。体験者によるとまるで自身がアロマディフューザーになったような感覚が得られる...らしいのですが、それって吸っててホントに楽しいんでしょうか!!?

 

 人間アロマディフューザーにツボっていると、ふと前に熱海旅行に行った際の光景が思い出されました。妙な縁があって初対面の古武術に通じた教養高いKさんと友達の別荘に行くことがあったのですが、着いた別荘は夏ということもあり虫が湧いておりまして、こりゃあバルサン焚かないとだめかなと思っていたところ、和服を自然に着こなすKさんが「私に任せてください」と言うと懐からハッカパイプを取り出し、パイプから吹いた煙と呼気で別荘を満たしはじめたのです!

 天井を這うゴキブリは床に落ちて息絶え、畳や布団に巣食うノミは姿を消し、以来旅行中に虫を見たり噛まれたりすることはありませんでした。ハッカに含まれるミントの成分が毒となって働くんだよ、と教えていただき、内心で人間バルサンだ...!これが知の実践...!バルサン星人だ と感銘をうけました。このエピソードの他にも理知的でユーモアに溢れるKさんのセンスは強いインパクトを残し、いまでも尊敬の念を禁じ得ない存在として僕の心の財産となっています。

 

 時は過ぎ、電子タバコの知識を得た僕は低抵抗コイルとミント系リキッドを使用することでより強力な人間バルサンとなることのできる知恵を手にしました。いつか発揮できるときが来たらいいな、と思います。こんだけ出るんやぞ!!↓音量注意

www.youtube.com

 

 以下にお手軽人間バルサンとなるために必要な機材を買うのに必要な安いショップのリンクと必要なものを張っておきます。

バッテリー:https://www.fasttech.com/products/0/10009433/3301100-authentic-cloupor-mini-plus-50w-tc-temperature

アトマイザー:https://www.fasttech.com/products/0/10009372/3708900-authentic-innokin-isub-g-tank-clearomzier

リキッド:日本製ミント味リキッド

電池:18650のリチウムマンガン