2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電子タバコ・人間バルサンへの道

今日は文化祭の準備&前夜祭のためにサークルの通常練習はお休みです。卒論を書かねばならない4年生として、今日から文化祭にかけての四連休でガッツリ論文を書こうと意気込んでいたのですが、いつものマクドで英気を養っていたところポコッと書きたいものが…

ルームシェアと家電

泊まりにきた友達とマクドナルドに朝食を食べに行った際、卒業後のルームシェアについての話題が出たので、別れたあとも一人理想的なルームシェア環境について夢想しながら今の時間まで過ごしておりました。 僕にとって魅力に感じられたのは、やはり良い家電…

コミュニケーションにおけるHP、MPの分析

七輪でサンマを焼いて食べました。朝方の冷え込みが僕の無防備な神経を蝕むようになり、来る冬への不安がまた一つ大きくなってきましたが、こうして旬の美味が食べられるのは幸いですね。 僕のTwitterのタイムライン上で生活のステータスをHP、MPと分けてと…

低予算で始めた電子タバコ・ロマン編

この記事は僕の電子タバコに対するロマンの所感を記すものです。内容的には以下の記事の続きになっています。 低予算で始めた電子タバコ・導入までの心境 - verda5の日記 ちなみにさっきまで「低予算で始めた電子タバコ・界隈の毒霧編」を書いていましたが、…

低予算で始めた電子タバコ・導入までの心境

金欠の割には周囲の協力と節約によって、なんとか労働することなく仕送りで生きてきた僕ですが、今月頭から主に歯医者の費用を支払うために日雇いの派遣労働を始めました。 生活力の無い僕にしてはテンポ良く労働を入れることができていると思うのですが、授…

ナツメグを摂ってハッピーに

身体、時間的かつ複雑なリアリティーに別れを告げたくなることはありませんか? そんなときに僕が摂取したナツメグという不思議な香辛料の体験を紹介したいと思います。(この記事も摂りながら書いています) ナツメグは一般家庭においてハンバーグ、カレー…