ほとんど寝巻きで学校に行った(ひがみ)

 今朝は寝不足、栄養不足及びギターと卒論の気疲れでめちゃ起きるの辛かったです。大学入りたての頃みたいに、今日から土日にかけて自主四連休とろうかとバカなこと考えてました。成人にあるまじきワガママですね...昼に奮発してサラダと美味しいクレームブリュレを食べたお陰で、今はそこそこ回復したみたいです。

f:id:verda5:20151119200832p:plain

 

 食べて元気が出てきたのはいいのですが、余裕がでてきた所で自分の服装が気になって来たんです。辛い朝を乗り切るためにとにかく外に出たままの僕の格好は、上半身がなにかともこもこしていて、こんなおじいちゃんみたいな格好で胸張って新宿を歩けるわけがありませんでした。その後の授業で行われた突発的なグループワークでも、人様に見せる格好をしてなかった僕はとんだ赤っ恥に遭います。

 

 でもですよ。身長低めの僕としては、180cm前後の人達が一番オイシイ思いをするようになってる日本のファッションムードに乗るわけにはいかないんです。不利なポジションから青天井の優越感ゲームに魂を小売りしたら最後、その分野のあらゆる行動は程度に応じた野心に秩序づけられてしまい、人格に不調和をきたすのは目に見えています。(念のため、ネタ半分ですよ)

 既に僕は世間の流行とは関係の無いところに十分な満足を感じているのに、どうして関係の無い人たちにへりくだって花を持たせてやらねばいけないのでしょうか。もうこれ完全に僻みですね。ですが、実際に身長がないと世間はそこそこの人格としてでしか扱ってくれないように感じます。回復した僕のメンタルの伸展を阻害しまくってるのもこの要素です。深夜に弟の身長を伸ばすまいと毎日僕を蹴って起こしてた174の兄貴マジFACKですね。

 

 アリストテレスはぶっちゃけ高身長が健全な美の要素とか言っててアテにならず、「低身長 男性 モデル」で検索するも芸能人くらいしかヒットしません。低身長の男性が頂点に立って諸々の価値を決める分野ってないんでしょうか。あったら教えてください!